株式会社 丸富商会

■消防防災商品・システムの企画・販売・保守管理■農林業機械の販売整備【祖業】■除雪機等の販売修理
■スポーツ施設等の維持管理業務■自然環境保全事業■農福連携:障がい者雇用支援サービス■EC事業
 025-524-1181
お問い合わせ

取扱商品

【除雪機】

始動点検のおすすめ~簡単にできる点検のポイント~

雪が降ったらすぐに快適な作業ができるよう、早めの点検をおすすめします。

点検の際の特に大事なポイントを3つご紹介いたします。

なお、詳しくは取扱説明書をご覧ください。

①オイルはきちんと入っていますか。

特にエンジンオイルの量が少なすぎたり、汚れていると大きなトラブルの原因となります。エンジンをかける前にまずエンジンオイルの確認をしてください。

②バッテリーがあがっていませんか。

始動のスイッチを入れてみてセルモーターが回らなかったり、力が弱くてエンジンがかかりにくいときはバッテリーがあがっていることが考えられます。

その場合は液量が不足していないか確認したうえで、充電器で充電をしてください。

③古い燃料が入っていませんか。

始動のスイッチを入れてみて、バッテリーは十分あるのにエンジンがかからなかったり、かかってもすぐ止まったりエンジン音が波打ったりする場合、キャブレターが詰まっていることも考えられます。

こうした現象は、シーズン後の格納時にキャブレター内のガソリンを抜いておくことと、古い燃料を使わないようにすることで防ぐことができますが、詰まってしまったキャブレターは修理が必要となります。

 

弊社にて点検整備も行っておりますので、お気軽にご相談ください♪

2020.12.03 Thursday