• 8月は11日から16日を夏期休業とさせて頂きます。ご迷惑をおかけし申訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。その間、お急ぎの場合は090-4709-7489(富取)までご連絡ください。尚、8月27日以降10月6日までは休まず営業いたします。
  • いつもよりちょっと早めですが、ショールームにてホンダ除雪機の展示を始めました。
    今年もメーカーを問わず除雪機の売れ行きが好調で、秋までには多くの機種が売り切れてしまいそうです。御希望の機種が入手できる今のうちにぜひ御予約をお願い致します。
  • いま、店舗のアクアテラリウム(150㎝水槽)がとてもにぎやかです。たくさんのメダカ、タイリクバラタナゴが水草の間を群れ泳ぎ、イモリたちが餌を探しながらのんびりと歩いています。タニシやスジエビなどのわき役たちも魅力的で、見ていて飽きません。
    昔懐かしい水辺の風景をぜひご覧ください。



MOKIの薪ストーブが新しくなりました。

当社がモキの薪ストーブの販売を始めて4年になりますが、当初の予想以上に好評をいただき、すでに多くのお客様がご利用下さっています。従来の薪ストーブと比べ、低価格にもかかわらず性能・耐久性に優れていること、普通の薪だけでなく針葉樹や竹、廃材なども燃やせることが人気の理由です。
その薪ストーブが、この春モデルチェンジし、デザインがオシャレになっただけでなく性能もさらにアップしました。現在、店頭では人気モデルのMD80Ⅱをご覧いただけます。


焚火どんどんもよろしく

剪定した木の枝や落葉の処理でお困りではありませんか。
上越市では屋外で火を燃やすことは一切できないと思われている方もいらっしゃるようですが、実は軽微な焚火は禁止されていません(詳しくは市のホームページをご覧ください)。
もちろん、ビニールやプラスチックなど有害物質を発生するものを燃やすことはできませんが、ご家庭で出る剪定枝や落葉などは、ご近所の迷惑にならない範囲であれば燃やしてもかまわないのです。モキの「焚火どんどん」なら、900℃の高温で、煙やにおいをほとんど出さず、安心・安全に焼却できます。
すでにご利用いただいている皆様から大変ご好評をいただいている「焚火どんどん」。ぜひお試しください。


M600Fz・・・36,540円
小型で持ち運びもカンタン。ちょっとした小枝や落葉の処理に適します。
MP200・・・61,740円
ドラム缶と同じ200ℓサイズで、長い枝もそのまま燃やせます。一番オススメのタイプです。
MP350・・・99,540円
お寺や庭木の多いお宅にお勧めの大型350ℓサイズです。

モキの製品についてはこちらのホームページでご覧いただけます。 http://moki-ss.co.jp/



除雪機が売り切れ間近です!!




7月14・15日、移転15周年特別感謝祭を開催しました。

当社がこの西田中の企業団地に移転してきて15周年となる今年、これまでの感謝を込めて、いつもよりスケールアップして開催しました。幸い天候にも恵まれ、とても多くの皆様がお出で下さいました。心より御礼申し上げます。
今回は、通常日曜日のみ開催している緑の市場のコーナーを土、日通して開催したほか、三条の職人さんによるクワ・刃物修理に加えて園芸品・農具のアウトレットコーナーも出店しましたが、いずれも大人気でした。野菜作り教室・山野草の育て方教室も盛況で、皆さん熱心に受講されていました。
機械の販売の方では、季節がら草刈機関係が人気だったほか、春に引き続いて除雪機の御予約を多くいただきました。



甲虫とウニの標本展。 9月に高田郵便局のロビーにて

9月1日から30日まで、高田郵便局のロビーで、甲虫とウニの標本展(仮称)を開催します。当社の富取が趣味でコレクションしている中から、特にきれいなものや変わったものを選んで300点ほど展示します。「甲虫」と「ウニ」、何の関係があるのかと言われそうですが、特に関係はありません。陸と海のかたい生き物ということでむりやりまとめてみました。国内・国外を問わず、他ではなかなか見られないびっくりするようなものもいろいろ展示しますので、高田郵便局にお出かけの際はぜひご覧になってください。