上越市 佐藤信廣 様

西城の佐藤さんをお訪ねしました。昔 薬草の農園だった処が、今では閑静なたたずまいの家がたちならぶ住宅街に変身。その一角にモンゴルの巨大ヒマワリが何本も起立して、ハイビスカスの木も背伸びをしている。……石垣島を訪れた際、空港で目についた思い入れのある木だそうです。ハイビスカスの木を大きくすることを目標に今年の冬は木の周りにハウス的な囲いを。」と考えをめぐらす佐藤さん!!8月には遠方の友が「アサツキ植え」に来るそうです。後の管理は佐藤さん!でも楽しんでおられるようです。
「ホンダの「サラダ」FF500を使うときれいに耕うん出来て時間もかからずとても便利です。」と絶賛されました。
トマト、トウモロコシも鳥からの攻撃に耐えられるよう、ネットで囲われ糸が張られ守られていました。「自然が好き」そんな思いが伝わってくる畑でした。
佐藤さん、お忙しいなか 有難うございました。