幼なじみの女友達と久しぶりに会い居酒屋で食事をしたところ、その友達は、動物性のものを食べない私の食生活を心配しつつ何を注文するのか興味津々。
「大丈夫!動物性を食べなくても生きてるし、かえって食べていた頃より体の調子はいいよ。工夫次第でカレーもラーメンもお好み焼きも作れるよ。」といった直後、脳がお好み焼きに反応したのかチヂミを作りたくなりました (*゚∀゚*)

ということで今回は主食にもおやつにもおつまみにももってこいのベジチヂミを紹介します。
“芋もち”をヒントにすりおろしたジャガイモを生地の主にしてみたところ、
外側パリッ、中はモチモチで冷めてもおいしく食べられました。
入れる具は、レシピにこだわらずお好きな夏野菜でどうぞ。


精進カフェ ぶんぶく & アスラン整体  

精進カフェ「ぶんぶく」
ベジタリアンの方でも安心。ここでは動物性食品は一切使わず、地元産の野菜や穀物を中心にオーガニックな素材にこだわった食事をご提供しています。一日12食限定の精進ランチ(1,000円)もおすすめです。(by ひらきなおこ)

整体院「アスラン整体」
この道23年の技術を駆使して、頭痛、肩こり、腰痛、肩や腕、膝の痛みなどの不快な症状の緩和や根本的な改善に取り組んでいます。どこへ行っても改善しないと諦めておられる方も是非ご相談ください。(by 平木伸二)

[お問合せ]
進カフェ ぶんぶく ☎080-5487-6615  11:30~16:00 月~水曜定休
アスラン整体    ☎090-1907-9239  9:00~21:00(完全予約制)不定休
上越市大貫4-32-40  アスラン整体