ただいま店舗ショールームではホンダ除雪機を各種展示しています。

今年も、冬の除雪機のシーズンが近づいてきました。

時期になると、雪はいつ降ってくるかわかりません。いざと言うとき、すばやく快適に作業が行えるよう、早めに点検しておかれることをおすすめします。点検の際のとくに大事なポイントをあげておきますのでご参考にしてください。なお、詳しくは取扱説明書をご覧願います。

  1. オイルはきちんと入っていますか
    とくにエンジンオイルの量が規定量より少なかったり、汚れがひどかったりすると、重大なトラブルの原因になります。まず最初に、エンジンをかける前にエンジンオイルの確認をしてください。
  2. バッテリーがあがっていませんか
    エンジンスイッチで始動してみて、セルモーターが回らなかったり、回転の力が弱くエンジンがかかりにくいようなときは、バッテリーが上がっていることが考えられます。その場合は液量が不足していないか確認した上で充電をしてください。
  3. 古い燃料が入っていませんか
    燃料タンクやキャブレター内に古いガソリンが入っていると、キャブレターのつまりの原因となります。 始動してみて、バッテリーは十分あるのにエンジンがかからなかったり、かかってもエンジン音が波打つようなときは、キャブレターがつまっていることが考えられます。その場合は修理が必要ですので、こちらにご連絡をお願いします。
※ 点検の方法などで何かご不明の点がありましたらお気軽におたずね下さい。

☆ ただいま当社では除雪機の時期前点検・整備を承っていますので、ぜひご利用願います。

<よく使われる点検・補修用品など>

■エンジンオイル
ホンダ ウルトラU:1リットル缶  1,040円/4リットル缶  3,800円
ヤンマー スーパーDX :4リットル缶  3,500円/20リットル缶 15,200円

補修用スプレー
ホンダ純正 赤、黒、他各色    1,990円
ヤンマー純正 赤、黒、他各色  1,440円

除雪機用シートカバー(クロスラム)
防錆・浸透剤(ルブリコ420) 420ml 1,150円
小型用(ホンダHS660~HSS1170i) 6,200円
中型用(ホンダHSM980iJN~1590jJ)8,100円

スプレーグリス(スミグリスMPスプレー)  420ml 1,360円

※ 価格はすべて消費税を含んだ店頭現金価格です。

安全ボルト・プラグ・Vベルトや、各メーカーの純正部品なども豊富に取りそろえてあります。