上越市 明間清治 様

今回はお風呂・台所製品などの販売・修理・設置工事を行っている (有)あけま生活環境サービスの社長をされ、さらには尺八の大師範でもある明間様を訪問しました。

この冬話題の薪ストーブ MOKI MD140を使用いただいています。

人望のある社長、ストーブに入れる薪には事欠かないようです。駐車場からストーブのある部屋 まで薪が壁際にズラリ...!! 「薪をいれ新聞紙に火をつけダンボールで空気の通り道を作る。しばらくするとのぞき窓にはオレンジ色の炎が...。あっという間に部屋が暖かくなる。入浴の際は浴室のドアを開けておくと暖かな空気が流れ込みすぐに温まる。とても快適です。 今考えていることは耐火レンガをストーブの中に入れてピザを焼いて見たい。」と、「その際はぜひ呼んで下さい」と約束してきました。「1本1本薪割りが楽しみとおっしゃる社長から「ストレス解消には薪割りを」と名言を戴きました。

お忙しい中有難うございました。

(まゆみ記)