201508-007

上越教育大学の正門近くにあるおしゃれなギャラリーを御存知の方もおられるかと思います。
深見さんは、16年前にそれまで営業されていた高田本町商店街からこちらに移転され、現在は、茶道具、絵画などを中心に新美術から古美術までを広く扱う フカミ美術大学前ギャラリーを運営されています。

美術品のお店というとちょっと敷居が高く感じられる方もおられるかもしれませんが、こちらでは、そんな方にも気軽にお出で頂きたいという思いもあって、今年の4月から展示室の隣のサロン(下写真)を皆様にご自由にお使い頂いています。
利用されたい方は、室内にある箱におひとり100円を入れて頂くだけで、あとはお仲間同士の歓談や打合せの場として、時間を気にせずにお過ごしください。美術関係の資料などもご自由にご覧頂けます。
もちろん、そこで深見さんにいろいろ教えて頂くこともできます。また、絵画の展示販売などで利用される場合は、貸切で  1日3,000円となります。(ご利用は10:30~17:00で月曜定休です)

ギャラリーでは、初心者大歓迎のお茶の教室や、茶会、各地への  見学会など楽しい行事もいろいろ催されています。詳しくはお問合わせ下さい。

201508-008

フカミ美術大学前ギャラリー TEL/FAX 523-1815