【お知らせ】

  • この冬は早くから雪が降り積もり、除雪機の出番も多くなっています。くれぐれも事故等なきよう、使用法をお守りのうえ安全に除雪作業をして頂きますようお願い致します。
  • 例年当社では3月、7月、10月にそれぞれイベントを実施してきましたが、今年は春と夏の分を一緒にして、6月に創業100周年の大感謝祭開催を計画しております。100年の感謝を込めた楽しい企画をいろいろ検討中ですのでどうか御期待下さい。
  • ショールームでは2月より除雪機と並行して春商品の展示を始めました。3月には店頭セールも予定していますが、それ以前にご購入いただいた場合も同様の特典をおつけ致しますので、既に何か検討されておられましたら是非お早めにご来店ください。またご希望によりこちらから商品をお持ちしてご覧いただくこともできますので、どうかよろしくお願い致します。

MOKI面白商品 いろいろ

201502-1無煙ストーブで有名なモキ製作所ですが、他にもいろいろお役にたつ商品があります。今回 は、その中から面白いものを3点選んでご紹介します。
竹でお困りの方に モキの竹ボイラー
やっかいものの竹が貴重なエネルギーに変わります。 長いままで燃やせるので手間もかかりません。
    灯油18リットル=竹3本!!!
大小2タイプあります。詳しくは資料ご請求ください。

201502-2俺のかまど

一合釜がついて暖房+炊飯ができる遊び心満載の超小型ストーブ。
アウトドア雑誌BE-PALでも紹介された大人気商品です。(サイズL33xW19xH27cm)
36,900 円(税抜)

イベント・防災ストーブ

201502-3

羽釜と焼き芋BOX、煙突も付いて、防災・アウトドア等、多目的にご利用いただけます。(サイズL56xW30xH72cm) 138,000 円(税抜)

モキ製作所ホームページ http://www.moki-ss.co.jp

ミニ耕うん機 点検・エンジンオイル交換のご案内

201502-4お手持ちのミニティラー、ミニ耕うん機をリフレッシュしませんか。
時期前に点検しておくことで、大きな故障を事前に防げ、機械の寿命も伸ばすことができます。今回、エンジンオイル交換を含む事前点検キャンペーンを実施いたしますのでどうかご利用下さい。

 

ミニ・ティラー(車軸耕うんタイプ) 料金5,500円 (お持込みいただくと 3,500円)
※ ホンダのこまめ、こまめパンチ、ヤンマーのマイティラー、他メーカーの同等品など
ロータリー ミニ耕うん機 料金 7,500円 (お持込みいただくと 5,500)
※ ホンダのラッキー、サラダ、ヤンマーのポチシリーズ、他メーカーの同等品など
※ 消費税込の金額です。

<点検調整項目>
キャブレター内部 ・ プラグ ・ エアクリーナー ・ 燃料タンク内 ・ 耕うん爪 ・オイルシール ・ ベルト関係(あるもの) ・ ワイヤ関係 ・ ミッションオイル ・各部の注油 ・ ボルト増締め ・ エンジンオイル交換(オイル代含む) 他

「糸魚川市に救助工作車を納入させて頂きました。」

201502-5

昨年の暮れ、糸魚川市の消防署にモリタの救助工作車を納入させて頂きました。 多くの新機能を備えたこの車両の内部には、火災や震災などが起きた際に現地で救助作業を行うために必要な機器や用品が100種類以上も収納されています。
人命を守るための特別な車両だけに、どんな事態にも即応できるよう、当社でもメーカーと連携しながら細心の注意を払って対応しています。

「ショーケースの展示が変わりました。」

201502-6ここしばらく昆虫標本の展示が続いていたショーケースの中身が、新年よ り海の生き物の標本に変わっています。
ウニ、カニ、貝のなかまを中心に、 綺麗なものや特に変わったものを選んで展示してあり、虫は苦手という方も 今度のは大丈夫かと思います。
他ではまず見ることができないものも含まれ ていますのでぜひご覧ください。