• ただ今、ショールームではホンダ・ヤンマーのミニ耕うん機と共立・ゼノアの刈払機を中心に展示をしています。畑の畝立てや草削りに便利な作業機などもいろいろご覧いただけますので、ぜひお出かけ願います。
  • 春の農繁期対応として、4 月21 日から5 月いっぱいは日曜・祝日も休まず営業致します。 どうぞご利用をお願いいたします。
  • 3 月8 日・9 日の春のスペシャルデーには、初日悪天候にも関わらず多数の皆様にご来場を頂き誠に有難うございました。次回は7 月5・6 日に夏の感謝祭を開催いたしますので、どうかまたよろしくお願いいたします。

●当社の取扱商品ご紹介

マルトミは機械の販売と修理を主な業務としています。創業が大正4 年で、今年でちょうど100 周年を迎えました。と言っても、ご存知ない方もおられると思いますので、主な取扱商品のご紹介をさせていただきます。 2014-04-1

●ショールームと整備工場のいまの様子です。

2014-04-2 2014-04-3 ショールームの展示、4,5月はミニ耕うん機が中心で、他には刈払機・チェンソー・芝刈機・自走草刈機などもご覧いただけます。正面奥に小さく写っているのは身近な自然の水槽(幅150 センチ)で、タナゴやドジョウ、イモリ、タニシなどたくさんの生き物たちが暮らしています。 整備工場ではトラクタ、田植機など春農機の整備で忙しく、そこに家庭菜園で活躍するミニ耕うん機も修理のため毎日次々に持ち込まれています。

●昆虫とイラスト、第3弾の展示中です。

2014-04-44月よりショールームの昆虫の展示が変わりました。
昨年夏に高田郵便局のロビーで行った「虫展」の作品を少しずつ展示しているもので、今回が第3弾になります。
上越の昆虫の標本とイラストが中心ですが、たぶん他ではご覧になれないような標本も多数あります。
私たちの身近にこんなに魅力的な昆虫がいることに気づいていただけたら嬉しいです。
こちらにお出かけの際にはぜひご覧ください。