• 8月は10日から15日を夏期休業とさせて頂きます。ご迷惑をおかけし申訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。その間、お急ぎの場合は090-4709-7489(富取)までご連絡ください。尚、8月26日以降10月4日までは休まず営業いたします。
  • 暑い中ですが、今年もショールームではホンダ除雪機の展示を始めました。ここ毎年、人気機種はシーズン前に売り切れてしまう状況が続いています。御希望の機種が入手できる今のうちにぜひ御予約をお願い致します。
  • 前号でもご案内しましたが、8月5日から31日まで高田郵便局のロビーで「虫 展」が行われています。当社富取が世界の昆虫標本を展示するほか、昨年春まで大潟水と森公園のパークレンジャーをされていた高橋桃子さん(現在は東京在住)にもイラスト展示でご協力をいただき、普通の昆虫展とはちょっと違った感じになっていると思います。お時間がありましたらぜひご覧ください。

マルトミの業務ご案内

当社は機械類の販売と点検・修理を主な業務としています。簡単に内容を御案内しますが、 これ以外にもいろいろありますので、どんなことでもどうかお気軽に御相談下さい。

20130813

<7 月6・7日 夏の感謝祭を開催しました。>

   

 今年も恒例の夏の感謝祭を開催致しました。御蔭様で毎年盛況のこのイベントですが、悪天候の中でもいつにも増して大勢のお客様がご来場くださり、記念品のブルーベリーの苗木が、多めに用意してあったにもかかわらず日曜の午前中に終わってしまいました。
 せっかくお出でいただいたのにお渡しできなかった皆様には本当に申訳ありませんでした。

 夏の行事としてすっかり定着した感のある三条の職人さんによる刃物とぎとクワ修理は今回も大人気でした。包丁だけでも60本以上になったそうで、いずれもリピートのお客様が多いのが嬉しいとのことでした。同じく夏恒例の、野菜作り教室、山野草教室、緑の市場のコーナーも好評でした。
次回も どうかよろしくお願い致します。

ミズホの稲作講習と青田指導、実施しました。

ミズホの高田事業部長による講習

ミズホの高田事業部長による講習


 前回の紙面でミズホのエムリン農法の宣伝をさせていただきましたが、6月17日にその講習会と、実践されているお客様の田んぼに伺っての青田指導が行われました。ご参加下さった皆さんは、とても熱心に質問や意見交換をされていました。 御参加、御協力頂いた皆様、どうも有難うございました。 また行いますので、興味をお持ちの方はぜひご参加ください。