☆当社では申し訳ございませんが年賀状でのご挨拶を廃止しておりますので、遅ればせながら新年のご挨拶をさせていただきます。旧年中の御愛顧に心より感謝申し上げますとともに、本年もどうかお引立てのほどよろしくお願い申し上げます。

☆春を前に、ショールームの展示をミニ耕うん機中心に模様替えしました。うねたて用の作業機などもいろいろご覧いただけますので、ぜひお出かけ願います。チェンソー・刈払機などの小型機械とその関連商品等も豊富に展示してあります。3月17日までがお得なセール期間となっておりますので、どうかよろしくお願い致します。

☆3月16・17日、恒例の春のスペシャル・デーを開催いたします。新型春農機の販売、除雪機の予約会など特典がいっぱいの2日間です。ぜひお誘い合わせてお出かけ下さい。

ミニ耕うん機 点検・エンジンオイル交換のご案内

お手持ちのミニティラー、ミニ耕うん機をリフレッシュしませんか。時期前に点検しておくことで、大きな故障を事前に防げ、機械の寿命も伸ばすことができます。
今回、エンジンオイル交換を含むオトクな事前点検キャンペーンを実施致しますので、どうかご利用下さい。 お申込みは3月31日までに、電話、FAX、メールなどでお願い致します。
なお、点検・エンジンオイル交換は現地対応となります。

●ミニ・ティラー(車軸耕うんタイプ)・・料金 5,000円 (お持込みいただくと3,500円)
※ ホンダのこまめ、こまめパンチ、ヤンマーのマイティラー、他メーカーの同等品など

●ロータリー ミニ耕うん機 ・・料金 7,000円 (お持込みいただくと5,000円)
※ ホンダのラッキー、サラダ、ヤンマーのポチシリーズ、他メーカーの同等品など

<点検調整項目>
キャブレター内部 ・ プラグ ・ エアクリーナー ・ 燃料タンク内 ・ 耕うん爪 ・
オイルシール ・ ベルト関係(あるもの) ・ ワイヤ関係 ・ ミッションオイル ・
各部の注油 ・ ボルト増締め ・ エンジンオイル交換(オイル代含む) 他

※ 点検の結果修理が必要な個所が見つかった場合は、別途修理代をお見積りさせていただきます。

機械類の点検・修理はおまかせ下さい。
ミニ耕うん機に限らず、農業機械・除雪機など、機械の事前点検・整備、時期中の修理対応等、何でもお任せ下さい。 迅速・丁寧・低料金にてご対応させていただきます。
また部品類も豊富に取り揃え、在庫のない場合でもすぐにお取り寄せ致しますので、ぜひご利用ください。

祝 日本農業賞の大賞受賞!! 中川卓夫さんが快挙を達成されました。


前回、牧区の中川卓夫さんが日本農業賞の新潟県最優秀賞を受賞されたことを御報告致しましたが、その後1月25日に発表された全国表彰で、なんと御夫婦で大賞を受賞されました。この賞はJAとNHKが主催し、意欲的な農業経営を行い地域社会の発展にも寄与している農業経営者や団体を表彰するもので、今回全県の最優秀賞受賞者が集まった中での最高賞受賞はまさに快挙です。中川卓夫さん、冨美子さん、本当におめでとうございます。
中川さんは長年にわたりマルトミの社員を勤めた後、定年退職後に夢だったどぶろく造りを始められました。坪山の米と水で創り上げた「どぶろく卓」は、数々のコンクールでの受賞を経て、いまや全国のトップ・ブランドになりました。会社のOBの方がこのような栄誉に輝かれたことは私たちにとっても嬉しい限りで、中川さんの今後の益々のご活躍をお祈りしています。

今年の除雪機修理の状況


上越では、この数年は大豪雪、その前の数年は極端な小雪で、ここずっと普通の雪という年がなかったように思います。山ではまとまった雪が降り、平地では少なめ、海岸にはほとんど雪がない今冬は、久方ぶりの普通の冬と言えそうです。でも、普通が珍しいなんて、やっぱり異常なことですね。
そんな状況のなか、除雪機の修理は毎日次々に入ってきています。初めてご依頼くださる御客様も増え、困ったときに頼れる店として認知していただけたのかと、大変有難い思いで一同張り切って作業をしています。